銭金

こんにちわ。菱沼です。

このブログを始めてはや一ヶ月経とうとしておりマス。

時間が経つのはアっと言う間です。



別に生き急いでる訳じゃないのですが。。。刹那です。



昔ある方がおっしゃいました。



時は金なり。

タイムイズマネー。

銭形金太郎。。。



この方が元祖。ドン!!

f0131982_2383856.jpg


100ドル札に描かれてる落ち武者。

・・・じゃなくベンジャミン・フランクリンさんという方。

避雷針を発明したり、フリーメーソンのボスだったり。とても偉い方デス。




「時間=金」時は金なり




まあ言葉の解釈は人それぞれですが、

私も時間はお金と同じ位有効に使うべきだと思います。

有効に使ってこそお金を得られる、という事をベンジャミンさんはおっしゃったのでしょう。



しかし、煽られてそこばかりに固執しちゃダメなんですよね。



一見無駄と思える事に新しい答えがあったり、

回り道をして功を奏したり、

ブン投げだしてみたら倍になって帰ってきたり。

世の中分からないものです。



時間が「もったいない」と焦るより、回り道してもそこから学ぶ事だって

人には大切ですから。

失敗したとしても経験は財産です。








という訳で今からTSUTAYAに4日間延長してたDVD3本!!3600円・・・

返しに行ってきます・・・

時は金ですからね。やはり。

なんだかんだ言いつつ、この延長を無駄にはしないと自分に言い聞かせる今日この頃でした。


悔しいデス(泣)
[PR]

  by program-web | 2007-04-25 00:49 | PROGRAM-ブログ

<< 求心力 トランスアクション新作Tee >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE